勉強会

ティーイング陶芸教室では新しい技法の紹介や、釉薬などを紹介する勉強会というものがあります。

今月の内容は『化粧土』全般についての紹介となりました。

僕自身改めて資料を作ったり、勉強したりしていると化粧土を使った装飾技法って沢山あることに気付きます。

こんな感じで各クラス毎に紹介をしています。
CIMG1510_convert_20110513225815.jpg

CIMG1517_convert_20110513225708.jpg

来月は黄瀬戸の勉強会を予定しています。

前回の薪窯で採れた木灰を使って狙い通りの黄瀬戸の釉薬が出来あがってしまいました~!!(^^)v

いや~研究にかなり時間がかかってしまいました。

でも時間がかかった分、いい雰囲気の黄瀬戸が紹介できると思います。

今年は紹介する項目が盛り沢山の予定なので、頑張っております。


コメント

Secret

最新記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-