ディズニーランド

今日は家族でディズニーランドへ行ってきました。

連休中日というのもあり、とてつもない混み具合。

でもどうしても今日中に行かなくてはならない理由があったのです。

それは3歳まではチケット無料というお得な条件が今日までだったということ・・・。

そう!明日17日は娘の誕生日。

生徒さんが働くケーキ屋さんにプリキュアのバースデーケーキを注文してあったりもして、どんなケーキになっているのかも楽しみです。

rps20120917_012638.jpg
ミッキー写らず・・・。

そして夢の国から帰ってからのろくろ挽き。

気付けばこんな時間。(・・;)

いつもながら時間が経つのは早すぎです。






授業参観

今日は小学校の授業参観。

授業参観といっても今は公開授業という呼び方に変わっているようで、2時間目と3時間目も見ることが出来ます。

楽しそうに小学校生活を過ごしているみたいで一安心。


呼び方が変わっていたり、今の小学校は僕らの時代と色々変わっているようですね。

その一つに3学期制ではなく2学期制になっています。

現所沢市長がそれを3学期制に戻そうとしてくれていますが、そもそもなぜ2学期制にしたのかが謎です。

時代と共に世の中全て変化していくものだと理解はしていても、思いは十人十色ということでしょう。


民主党・・・。

まずは総選挙してから増税でしょ!

順序が違うよ!!と思うわけです。


話は変わり、電気窯のこと。

かれこれ15年以上使っている電気窯。

内部の熱線を変えてまだ75回程しか焼成していないのに今度は外枠が劣化してきてしまいました。

さびから塗装が剥がれ、外枠金属の一部が破損。

まだ使えるけど、買い替えの思いもちらつく今日この頃。

スタッフに手伝ってもらい、ひとまず専用の耐熱ペンキで塗装完了したが、粘土で補強が必要な状態です。

ピンチだけどこれはチャンス?

新規電気窯を探し始めます。




お祭り

昨日はとことこタワー祭りというお祭りがありました。

午後になって子供達と三人で出掛けることに・・・。

とりあえず子供達の第一目的、スーパーボールすくいを発見!

一人2回もやって大量にスーパーボールをゲット。

次に風船を持っている子が多数歩いているのを見つけて風船の入手先を探すことに。

無事に見つかりゲット!

しかし持ち歩くのは僕なんですよね…。

その他ペイントもしてもらい
F1011028.jpg

飴の掴みどり、かき氷、フランクフルト、ラーメンなど堪能し帰宅。

個人的には生ビールを飲みたかったのですが、子供たちを守るために今回は自粛。

天気も良く、色んな催し物もあり子供達も楽しめるお祭りでした。

地元というのもあり、小学生になった娘はお友達にも結構遭遇したようで、また娘の成長を感じるのでした。








西武ドーム

先日、西武ドームBOXシートのVIPチケットを頂いたので行ってきました。

色んな方のブログを見て参考になったので僕も様子をリポート。

西武球場前駅を降りて向かうのはこちら。
専用入り口と書いてある看板に沿って行きます。
CIMG2123.jpg
道に沿って歩くとここでチケットのチェックがあり、さらに進みます。
CIMG2125.jpg
球場の周りを歩いて登っていく感じです。
CIMG2126.jpg
意外に遠い。
CIMG2127.jpg
そして登りきると専用の入り口に到着。
CIMG2129.jpg
ここでチケットのチャックをされて中に入るといきなりバーンとバックネット裏からの景色。
CIMG2130.jpg
家族揃ってテンションです。

まだ練習中だったし、BOXシートの人しか入れないオーナーズレストランがあるということで早速レストランへ。
これは客席で注文できるメニューかと思われます。
CIMG2132.jpg
レストランに入ると専用のメニューがあり、ややお高めの価格設定。

しかしお食事券も頂いていたので遠慮なく注文。

美味しい料理とビール片手に試合観戦開始。
CIMG2133.jpg
球場最上部ということもあり、選手達はかなり小さく見えてしまいます。

そして食事も終わり客席に戻ると最初とは雰囲気がかなり変わり、臨場感あふれる楽しい空間になっていました。

子供達も大興奮!

思わず、応援用のメガホンバットを子供達に買ってあげました。

応援団の奏でるリズムに合わせて僕らも応援して最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

CIMG2136.jpg

やはりLIVEで観戦するのはいいですね!

この日を境に僕ら一家は西武ファンになってしまいました。

また行きたいと思います。

チケットをくれた方々に心より感謝いたします!

お別れ会

先日、幼稚園でお別れ会という行事がありました。

これはお遊戯や劇を園児が披露する最後の行事です。

年長の娘達は口頭劇でシンデレラを発表。

娘の役は意地悪なシンデレラのお姉さん役で、ばっちりはまり役でした。(笑)

他のクラスの発表も全て見ごたえがあり、みんなそれぞれの役になりきって一生懸命にやっているのがとても印象的でしたね。

毎回このような発表を見るたびに子供の成長をさらに感じます。

『お別れ会』って名前だけ見ると何だか寂しげに感じるのは僕だけでしょうか?

しかし、このお別れという言葉には友達や先生とのお別れだけではなく過去の自分とのお別れ、つまり成長して前進していくという意味も含まれていたのですね。

そして毎度のことながら閉会式では皆さんの前での挨拶『おほめのことば』をさせていただきました。

挨拶の依頼とか当日頼まれるので結構焦るんですよ。

子供のハートを掴む為にちょっとふざけた挨拶もふと頭の中を過るのですが、大勢の保護者の前ではちょっと勇気がね・・・。

結果、僕なりに真面目モードの挨拶になっているはずです。

関係者各位、拙い挨拶で失礼いたしました。

残された行事は卒園式。

あっという間の一年です。












最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-