団体陶芸(卒業記念品)

先日、市内某小学校の6年生が、卒業記念として陶芸体験にきてくれました。

陶器は割れて捨てない限り、半永久的に形を残し、大人になった時に小学6年生の自分を思い出してもらえると幸いです(^^)







次は2月7日にもう1クラスです。

みんなと一緒に来られなかった6年生は、ティーイングの通常陶芸教室内にお越しいただき、制作出来ます。

お電話またはホームページ内にある問い合わせフォームからお申し込みください。

開講日はこちらからご確認ください。
http://www.t-ing.co.jp/calendar.html



パチンコ雑誌掲載(^^)

以前、陶芸体験に来てくれた様子の記事が『パチンコ必勝ガイド』に掲載。

掲載誌を送ってもらっていたので、ご紹介!


ついでにその様子が動画にもアップされていたので、ご紹介!

『バイクが誰かと2人旅』所沢編
http://youtu.be/4uX2rrT3TXM
ティーイングでの様子は7分30秒辺りからです(^^)

抹茶茶碗作り体験

先日、某高校茶道部の皆様がマイ茶碗を作りに来ました!

通常の体験は粘土で形を作ってから色を選んで終わりになるのですが、今回は特別体験仕様。

作ったその日に削りまでやるという内容。

作りたての柔らかい状態では普通削ることが困難です。

そこで秘技「電子レンジ」の登場!

レンジでチンすることで粘土の内側から水分を飛ばすことが出来ます!
(注:調子に乗って加熱すると破裂します)

限られた時間なので、ある程度の削りまでしか出来ませんでしたが、皆さん無事に制作完了!

焼き上がりをお楽しみに!


陶芸体験

昨日、陶芸体験にお越しいただいたのは、パチンコ必勝ガイドライターのバイク修次郎さん。
春菜めぐみさんと唐沢りんさんと所沢を旅して周る企画らしく、みんなで一緒に土いじり!

体験の様子が雑誌掲載と動画になるそうです。

最後、一緒に写真を撮ってもらいました(^^)


ご利用ありがとうございました(^^)

そして、本日の午後クラス。
皆さん集中して作成しておりました(^^)


夜クラスはいつもの如く、男だらけの教室予定です(^^)

陶芸体験

本日は市内中学校美術部の方々が陶芸教室に来てくれました。

1年生はマグカップ、
2年生はランプシェードとそれぞれ課題があり、同じ課題でも個性が光る作品たちが出来ました!

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました!
最新記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-