運動不足

最近、体にガタがきているようなので、マッサージを受けてみました。

どうやらリンパが詰まり気味のようです(+o+)

思い返してみても最近運動をした記憶がない・・・。

ふくらはぎの筋力が衰えるとリンパの流れを良くするためのポンプ機能も弱まるらしいです。

そういえば夏場に汗をダァーダァーにかきながら一日中チラシ配りをしたことがあったっけ。

あの時は疲れているはずなのに不思議と体が軽くなったなぁ~。

たぶん汗とともに老廃物が出たんでしょう。

マッサージ後の体の軽さ!あの時の感覚と一緒でした。

まずは歩くことから始めるか


そして、スリープトラッカー3日目。
今日も設定を7時40分にセット!

アラームウィンドウ30分。
(アラームウィンドウとはほぼ目覚めている状態を探す時間です。)

結果、7時17分にアラーム開始。

ちょっと早すぎじゃ・・・

残念ながら2度寝しちゃいました。

でも設定時刻にまた鳴るので今の所、良いかもしれません。




スリープトラッカー2日目

今日は設定を7時40分にセット!

アラームウィンドウ30分。

アラームウィンドウとはほぼ目覚めている状態を探す時間です。

結果、7時38分にアラーム開始。

設定より2分早くなり始めました。

目覚めはまあまあでしたが、眠りについたのが4時だったのでデータとしては不十分かな?

スリープトラッカー初日

先日購入した腕時計型目ざまし時計『スリープトラッカー』が届いたのでさっそく使ってみました。
CIMG1061.jpg

まずは説明書を読み設定をしました。
付属されるはずのソフトはダウンロードするようになっています。

購入する前に口コミなどをみて調べましたが、口コミで言われている改良してほしい点などは少し改良されいるのでは?と思いました。
例えば、操作音はバックライト中は鳴らないようになっている。とか、睡眠開始予測時間などは簡単に設定できます。とか・・・。
使い方も思っていたよりも簡単です。

そして、一番大事な目覚めに関してですが、

目覚まし設定時間8時30分
目覚めの良いタイミングを見つける時間40分
に設定したところ実際に起こされたのは8時ちょうどでした。

目を開けると確かに眠くてつらい感覚は無く、しっかりと目を開けることができました。

ちゃんと眠りが浅い時間にお知らせをしてくれたせいか、振動が弱いと言われていたバイブレーターもしっかり分かりましたよ。
まだまだ一回目ですが、初日から期待できる結果となりました。







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