窯詰め

これらの作品が

こんな感じで窯の中に入ります。

窯詰め

明後日行う酸化焼成の窯詰め!
rps20130724_004433.jpg
あと一息で完了ですが、この時期の窯場は灼熱地獄。

窯詰め中にお客さんが来ると汗が凄いので、何してたの?って思われているかもしれませんね。(・・;)

さて学校関係はすでに夏休み突入!

夏休みの宿題に陶芸をお考えの皆様は8/1~8/10までの期間にお申し込みください。
詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/ting01/archives/7223527.html
ちょっとギリギリですが8/28に完成品をお渡しできます。

制作工程とか宿題に必要な情報も教えますので、何でも聞いてください!


酸化焼成

本日、教室はお休みですが朝から酸化焼成をしています。

今回はこれらの作品たちが焼かれています。(後ろの台車の分も)
rps20130625_184815_642.jpg
当教室のガス窯による本焼成は約12~13時間かかるので今日は一日工房に籠ります!



窯詰め

窯詰め終わりました~。

無事に全ての作品が窯の中に収まりました。

久しぶりに1㎜のありがたさを感じながらの窯詰め。

絶対に入りきらないと思って隙間なく詰めていったら、最後余裕のスペースが出来てしまうという有りがちなパターンrps20130208_013603.jpg
これは奥
そして手前
rps20130208_013645_970.jpg
いやいや3時間もかかってしまった(^_^;)

これで良く焼けるはずです。

窯詰め

今回は酸化焼成の窯詰め。
F1010906_convert_20111222001437.jpg


l.jpg
手前

作品数が意外に多く、思いのほか窯詰めに時間が掛かってしまった。

明日は年内最後の窯焚きです。

焼きあがり作品のお渡しは25日(日)です。

取りに来られる方は事前に電話連絡してください。

よろしくお願いいたします。
最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-