イルミネーション

早いもので明日から12月。

毎年ティーイングにつけられるイルミネーションが本日つきました!


16:00頃から2:30頃まで点灯しています(^^)


予防接種

インフルエンザの予防接種。

ティーイングスタッフ全員接種済みであります。

先日、みんなで一緒に打ってきました。
↓スタッフが病院に入っていく様子。
rps20121106_222110.jpg

それぞれが注射を打たれている様子を写真に撮ろうと思っていたら、医者に断られてしまいました。(^_^;)

海釣り

今日は父親と弟と3人で海釣り

所沢を夜中の3時に出発し、腰越漁港に到着。
rps20121030_234425_697.jpg
船に乗っての釣りです。

6時過ぎ、朝日を浴びながらいざ出港!
rps20121030_234553.jpg
波も穏やかで同船客も少なかったので、海釣り初心者の僕にとっては嬉しい条件。

ポイントに向かう間、仕掛けを竿にセットし同船客にやり方を少し教わり、準備を整えます。

到着すると船長から『はい。入れて~。』との一声。

挨拶も説明もなしでいきなり始まるのか!と思いながらもたついていると『早く入れなさいよ』と軽く怒られてしまいました。

どうやら釣れるポイントは刻一刻と変化している為、早くしないと魚が移動してしまうみたいですね。

もはや本能に任せて釣ってやるという意気込みで釣りまくってきました。

本命のターゲットはイナダというブリの幼魚。

幼魚と言っても30㎝~60㎝あるので引きもかなり強いのです。

イナダとったど~!
rps20121030_234644_988.jpg

今回の成果はこちら
rps20121030_234717_618.jpg
結構大漁じゃん!
僕らだけでは食べきれないので、料理をしている友達や近所のお店におすそ分けしました。

一部、『会席料理みや』さんにさばいてもらったのですが、さすがプロ!あっという間に切り身にして頂きました。

残りは自宅で疲れた体を癒す暇もなく自分でさばきました。

僕がさばくと時間がとても掛かります。

でも子供達はその様子を興味津津でじっと見ていましたね。

そんな訳で今日は一日海釣りをしていた為、携帯電話に連絡をいただいた複数の方々、電話に出られなくてすみませんでした。


















所沢フェスティバル

今日は航空公園内で所沢市民フェスティバルがありました。

長年所沢に居ながらこのフェスティバルには行ったことが無かったのですが、酸素バーナー教室の講師&生徒さんが参加するというので子供と3人で足を運んでみました。

まずは目的の酸素バーナー教室ブースを子供と手分けして探してみることに。
rps20121027_232323_947.jpg
10時からスタートなのに10時ちょっと過ぎに到着するとものすごい人の多さ。
そんな人だかりの中、無事に目的の場所を発見!!
rps20121027_232004.jpg
多くのお客さんで忙しそうでしたね。
今日は皆さん一日お疲れ様でした。

その後、せっかくなので色々見て回ることにしましたが、牛串、長めなフランクフルト、ラムネ、団子、ソフトクリーム、その他色々買ったはいいけど、ほとんど子供達に食べられてしまいました。(^_^;)

というか子供達は普通の公園の遊具でたっぷり遊び、祭りの美味しい物を食べての帰宅。

何だか帰ると自分はあまり食べていないことに気付き、インスタントラーメンを作って食べました。

そのラーメンも少し食べられらたりして・・・。

まぁ何よりも子供が楽しんで満足することが僕にとって嬉しいことです。






市民文化フェアー

去年震災で中止になった市民文化フェアー。

今年は4月7日(土)・8日(日)に開催予定です。

ティーイングは毎年体験工房として参加しています。

23日その実行委員会があったので出席して参りました。

毎年文化フェアーに参加はしていたけど、自分の仕事で忙しく他の催し物に参加することはほぼ出来ませんでした。

今回会議に出席する事によって改めて知りましたが、他にも楽しそうな事をいっぱい企画しています。

確かに来場者数はとてつもない数なので楽しいイベントには間違いありません。

今年の体験工房では陶芸体験・絵付け体験・木工体験を行います。

桜も見ごろな時期です。

まだ先の話ですが、お花見しながら皆さん是非お越しください!







最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-