ティーイング新年会

29日はティーイング新年会がありました。

全ての教室の生徒さんが対象で、今年も楽しく盛り上がりました(^^)


美味しい差し入れも多く頂き、料理も豪華に!

今年はプルコギ焼いて

直火で熱燗作って

ビンゴ大会をしました(^^)

そして、参加していただいた方限定で2016年初窯焼成カップをプレゼント!

今年はこんな感じのカップ!


皆様、ありがとうございました(^O^)/



新年会

昨日はティーイング全教室合同の新年会でした。

今回は月末の金曜日という忙しい日にしか開催出来ず、申し訳ございませんでした;^_^A

そして、雪が降るというあいにくの天気でしたが参加してくださった皆様はありがとうございました!

美味しい料理からお酒、デザートまで多くの差し入れを頂き、とても楽しい時間となりました(^^)




ビンゴ大会も予想外に盛り上がりましたね!景品も全員分しっかり用意しました(^^)


参加者特典!




ボジョレーヌーボ―

ボジョレーヌーヴォー解禁と言うことで昨日生徒さんが持って来てくれました。

ありがたいことです。

夜クラス終了後にみんなで試飲。

紙コップ2杯で結構酔います。

ワイン恐るべし。

そして、今日の分も頂いていたので連日の試飲。
rps20121117_221540.jpg
今日は2杯以上飲んでしまったので昨日よりも酔いが・・・。

ごちそうさまでした~!

生徒さんとの食事会

本日は16:00頃までギャラリーに在廊してます。


さて、昨日はシルバーアクセサリー教室が終わった後、陶芸教室の生徒さんとの食事会でした。

食事といっても皆さん大酒飲みなので飲み会と言った方が正しいかもしれませんが・・・。

今回行ったのは新所沢にある『寿司・割烹・やなぎ』というお寿司屋さん。

寿司屋で飲むとはなんとも贅沢で、海鮮料理、天ぷら、江戸前寿司をたっぷり堪能。

そしてもう一件。

夜暗い中で見たからか、一見怪しげな雰囲気のお店へ。
rps20121026_140756.jpg
その名は『ロコハワイアンマハロ』

生徒さんいわく、珈琲ハイがおすすめということでしたが、僕はあまり珈琲を飲まない人間なので普通にカクテルを頼んでしまいました。

店内は人柄の良さそうなマスターがいて、木のぬくもりを感じるお店です。

ボリュームのある厚切り生ハムやスパイシーなカレーも美味しく頂きました。

まぁ良く飲み良く食べてしまった夜でした。


そして今夜は青年会議所の例会に初参加してきます。

ちょっと緊張しますが、講演会をきいてお勉強。

その講演会に来る方をちょっと調べてみたら先日のナイナイアンサーにテレビ出演していた人でした。

どんな話が聞けるのか楽しみです。

その後の懇親会でまた飲みかな?








韓国料理に舌鼓

昨日は生徒さん達と韓国料理屋での暑気払いをしてきました。

初めて行ったお店で店名は『こちゅ』。

キムチやナムルはもちろんのこと。

サムギョプサルとかサイボクゴールデンポーク使用で全てが美味しくてかなり幸せでした。

一緒に行った生徒さんの一人がちょうど誕生日だったのでケーキを持ち込み祝うことに・・・。

持ち込みケーキにもかかわらず、店員さん達もとても愛想良く気持ちよく対応してくれました。

ありがとうございました~。

壷入りのプレミアムマッコリ。

これも美味しかった~。

ここでの飲みが終わるとお決まりのBARで2件目突入。

まずは爽やかにモヒート。

次に現れたのがショットグラスの上にスライスレモンで蓋をしてその上に砂糖が山になっているもので口の中でブランデーと混ぜて一気に頂くニコラシカ。

これは初めて飲みましたがかなり美味しかったです。

ただ一瞬で無くなってしまいますね。

ここでは一緒に行く生徒さんがどんどん頼んでくれるので色々なお酒を教えてもらっています。

気付けば約5時間の間にかなりのハイペースで飲み食いしてしまいました。

でもスタッフから手作りのウコンの粉をもらって飲んでいたので今日には響かず・・・。

ウコンが効いたようです。

韓国料理本当においしかったなぁ~。





最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-